(^0_0^)

携帯から書けなくなったのでマガからの引っ越し。メモ多め。

最近使ったやつ

マガが携帯から書けないようになってたんでこっちに


①ボルトバシャ鋼+霊ランド+2

よくあるサンダーバシャナットのサンダーをボルトに。鋼は珠ギルガ、+2はガルーラスイクン

展開妨害やメガに後出しの電磁波は強かったが気になった点も多数。

以下

後出しまで含めた場合の消耗のはやさ

ダメージ蓄積がほぼボルトチェンジのみでその量の少なさ

無償降臨の回数

+2にもよるんだろうがレートに多いロトムにかき回されるのが気にいらなかった。


②リザYドサイクレセ水ロトムフェアリー+1

超火力で攻めて超耐久で受ける。

クレセには電磁波月の光を採用し上から殴れる回数の確保と晴れの恩恵を。

ガルーラはクレセでガブはフェアリーかクレセで電気はドサイで見る。ある程度の数を見る草結び持ち霊獣ボルトや特殊投げガルーラに好き放題されるのとスカーフロトムのポンプ外しが負けに直結するのは改善点。


③壁+身代わりニンフィア

クレッフィゲンガーローブマンムーニンフィア+1

壁対壁が嫌で採用して見たがなかなか使えた。ガルーラ壁にはブシンで格闘ドラゴン壁にはニンフィアで。積みボイス+めざ地でゲンガー処理。+1は試験的にアローに強いメガバンギ。上に比べるとあまり試せていない。ニンフィアスイクンに変えた方が相性は良さそう。


ジュペッタブリガドランヤドラン

ヤドランはオボン


クレッフィビビヨンエンテイ

ハイパーボイスへの後だしのためチョッキ


⑥カメ霊ボルト霊ランド

カメの前でバンギランドアロールカリオのランドがステロ?

3匹だけのPTなのに今のSD上位は取れた。それほど廃れてる。