(^0_0^)

携帯から書けなくなったのでマガからの引っ越し。メモ多め。

ガルーラ対クレセリア検証<ネタ?>

H207A194ガルーラ対H227B189クレセリアをDS2台使って実際に検証。

すると何度か検証を繰り返しているうちにHP213になったクレセリアガルーラが突破してもHPが1残るという状態が起こった。このことから反動ダメージは親と子で別々に計算されていてることがわかる。

理論上の結果と実機の結果がずれるのはおもしろい。これによって配分や調整は微妙ではあるが変化しそうである。とりあえずSの小競り合いには終止符が打てそうなので自分の中では満足のいく結果になった。

意地悪な記事だが1度でも計算したことある人はすぐわかると思うのでこれで。

 ※あくまで個人での検証です。