あ
ダブルトリプル兼用。再利用する時のための自分用の数値メモ。
自分の持つ個体の実数値で表記。光ってない。
ガルーラ@ナイト
181-177-120-*-120-167
捨て身タックル/猫騙し/けたぐり/不意打ち
207-*-157-121-147-108
熱湯/冷凍ビーム/バークアウト/追い風
C178眼鏡ニンフィアのハイパーボイスダブルダメージで2耐え
冷凍ビームでH165D101ランドロス下1切
熱湯でH177D125メガバクーダ確定(トリプル)
追い風下でS143スカーフランドロス抜き
ランドロス@拘りスカーフ
165-213-111-*-102-143
地震/岩雪崩/とんぼ返り/はたき落とす
D102はD101調整の乱数をずらすため。Cの低い不一致冷凍ビームなら2つずれるので実数値1の違いで生存率が12.5%上がる。
ボルトロス@オボンの実
184-*-132-145-101-135
10万ボルト/草結び/電磁波/挑発
次に使い始める場合はこのポケモンの配分から見直し。
結びからめざ氷への変更は草4倍弱点の解決が他で出来ない限りなし。
トゲキッス@突撃チョッキ
189-*-115-166-135-125
C161雨下手助け珠ハイドロポンプ耐え(トリプル)
ギルガルド@命の珠
167-70-170-112-171-58
B100メガゲンガーに珠影打ちが101~
ダブル:トゲキッスで見ている相手と(シングルでいう)ごまかす相手が多すぎるために扱いは大切に。この指などのサポート型の警戒も多々見られたのは忘れず。
トリプル:全体で見るとギルガルドのワイドガードの採用率が高いようで此方が影打ち、キンシの片方見せたあとにもう片方の技が非常に通りやすい。明らかな対トリルでは本家J式の立ち回りとは違い端にギルガルド中心にボルト残り1ガルーラかキッスという選出をする場合もあった。
ダブル公式大会2つに8期レーティング、トリプル7~9期レーティングとどちらのルールも対戦数は多くないが長い期間ある程度は使えたのでまたどちらかのルールで遊びたくなった時にでも使えると信じてのメモ。